FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

song 4 U / w-inds. (2)
2008-05-14 00:00

w-inds.の歌で、『song 4 U』という有名な歌があるのは知っていました。

いっぽう、アルバム『ageha』の音源を何回も聴いていながら、
タイトルを知らない歌がいくつもあります。

今回、「人前で泣く、こともなく」と韻を踏んでいるあの歌を、
ヒトカラしたいなと思って、予習で歌詞カードを作るときに、やっとタイトルを知りました。

この歌があの、有名な『song 4 U』だったんだ。

音だけ聴いていた時は、
「愛し合い…別れが来」たのは、「君」と「僕」に、だと思っていたんですけど、
歌詞をよく読むと、
「僕」はその「恋」には関係なかったみたいですね。

「君」と誰かの「恋」が終わって、心の中で落ち込んでいる「君」を、「僕」が励ましているんですね!

だから、「多分こんな恋は…もうない」というのは、「僕」の最新の気持ちではないんですね!

なにか、よかったです(´∀`)

ちなみに、JOYSOUNDではタイトルが『songs 4 U』なので、修正依頼のメールを送りました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/520-01530b71
トラックバック
コメント
『song 4 U』に直っていました。
今日、気がつきました。
直してくださったJOYSOUNDの担当者さま、ありがとうございました^^

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-06-01 02:00 | 編集
途中から、歌唱力が上昇しなくなりました。
そういうタイプの歌でした。
難しい。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-06-19 02:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する