FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ビューカードを持ちたいけど持ちたくないのです。
2020-06-30 23:50








画像はイメージです。









私が毎日のように利用するイオン新さっぽろ店は3階建てです。

地下1階が食品
地上1階が婦人服やドラッグストア的な品
地上2階が紳士服や調理用品、洗濯掃除用品、文房具、寝具などの品

という品ぞろえの総合スーパーマーケットです。




以前からよくクレジットカード決済をしています。

地下1階ではサイン不要ですが
それ以外のフロアではサインが必要です。




私はレジにあるボールペンを持つのを嫌だったのです。
潔癖症的な理由で。




そこで、
昨年8月にiPhone7を使い始めてからは
iPhone7にモバイルSuicaを入れて、
Suicaで決済することが多くなりました。




しかし、
このSuicaが
オートチャージできないのが不便だと感じるようになってきました。




そこで今度は
オートチャージ可能なSuica機能付きビューカードを作りたくなっています。




しかし
ビューカードを作ってしまっては
楽天経済圏での利用が少なくなってしまいます
(現在は、モバイルSuicaにチャージするのは楽天カード)

なので、
我慢してオートではないチャージを続けるしかないのかもしれません。

(私の目標は、
2021年に楽天モバイルに加入して
楽天のポイントだけで月々のスマートフォン利用料をまかなうことです)









「面倒くさい」という気持ちが科学を進歩させる、
と言われるのは真実だと思いました。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4961-b287a1a9
トラックバック
コメント
オートチャージは、首都圏では使えたけど、JR北海道の改札機では使えなかったんじゃないかな?
Posted by yasu at 2020-07-02 08:08 | 編集
yasu 様
コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなのですか?
買い物のことしか考えてませんでした( ´∀`)
Posted by 修羅笛の鍵 at 2020-07-03 02:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する