FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』最終話まで観ました※ネタバレ
2020-03-29 23:56








画像はイメージです。









全世界281名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

医療ドラマ大好き修羅笛の鍵です。




2020年1月12日のブログの続きです。




ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』最終話まで観ました。全11話。



前半は腫瘍内科医「恩田心(おんだ こころ)(松下奈緒)」の
瀕死の夫「匠(たくみ)(中村俊介)」への医療過誤の謎が中心でしたが
後半は「心」と同僚の消化器外科医「梶山薫(かじやま かおる)(木村佳乃)」の友情が中心になりました。

前半と後半がなんとなく違う、という点が
『仮面ライダー響鬼』みたいだと思いました。




「薫先生」は自身もがん患者です。

木村佳乃さんはとても痩せているので
患者を演じるのに適していると思いました。

「第二のいしだあゆみ」だなと思いました。




「薫先生」は乳がんが骨転移したのですが
3年後、「心先生」が開発した新薬が功を奏して
骨のがんが消えました。

アライブでいられました。よかった^^









あと、「佐倉莉子(さくら りこ)」役の小川紗良さんが
新垣結衣さんと似ているので、
いつか新垣さんと姉妹役をやってほしいと思いました。




あと、
常連患者「高坂民代(こうさか たみよ)」役の高畑淳子さんの演技がすばらしかったです。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4869-edde782c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する