FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

第10回(2008年3月12日放送)「日本」ネタバレポ♪
2008-03-28 00:00

2008年3月12日(水)に放送された 『w-inds.M』第10回を録画で観ました♪
橘慶太さんが、「日本をフィーチャーした洋楽のMusic Video」にw-inds.M^^

1曲目はMADONNAの『Jump』。MADONNAが日本のスナックの外に置いてあるような電飾のスタンド看板などのセットに囲まれて踊るシーンと、ダンサーが東京でロケしたらしいシーンが交互に出ます。ダンサーが壁を蹴って回転する身体能力が素晴らしいです。

2曲目はR.KELLYの『Thola Thoing』。畳敷きの広い部屋が出てきます。
「パラッパラッパー」というプレステのゲームに出てくる「フルーシ道場」を思い出しました^^

3曲目はTHE ORBの『From a Distance』。漫画『ドラえもん』の人物(2次元)が、『ドラえもん』単行本で作られた街並(3次元)に登場。飛び出す絵本のようです^^

4曲目はPET SHOP BOYSの『Flamboyant』。「欽ちゃんの仮装大賞」に出場するサラリーマンが描かれています^^;なんちゃって日本語がたくさん出てきます。
千葉さんは「仮装大賞を向こうで放送してるの?(このようなPVのアイデアはどこから?)」と。

5曲目はBEASTIE BOYSの『Intergalactic』。ご本人達が新宿まで来てロケしたようです。
橘さんは都庁の45Fまで階段でのぼったことがあるそうで。尊敬します。私もやってみたい。

他にも、松本零士さんとのコラボアニメや、ガンプラが登場する作品もあるとのこと。
緒方さんはエリック・クラプトンに「逃げちゃダメだ」と言わせたいようです^^

6曲目はGWEN STEFANIの『Hollaback Girl』。「原宿」という文字がたくさん出てきます。

お別れは“ハマっ子”w-inds.の『Love is the Greatest Thing』
お三方が走って、緒方さんが転んで、緒方さんを気にしながら踊り始める橘さんが好きです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/472-9ce04fda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する