FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第1話を観ました。
2019-04-17 23:17








これが原作の小説らしいです。









全世界245名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

時間外労働を断る修羅笛の鍵です。
(でも電話を受ける仕事なので終業時刻に通話中だったら残業するしかありません)




ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第1話が
レコーダーのドラ丸機能で自動録画されていたので、観ました。




主人公はアラサーの正社員のようです。

WEB関係の会社です。

獣になれない私たち』もWEB関連の会社でしたね。時代を映しているなあ。




主人公(吉高由里子さんが演じています)は過去に残業をたくさんして辛かった経験から
現在では基本、残業しないで定時に帰る人です。

同調圧力に屈しないにはよほどの何かが必要だと思います。




主人公の先輩(内田有紀さんが演じています)が
育休中なのですが
この人が出産後半年で復帰してきました。

私はこの人を心配です。

保育園に落ち続けているのですが
夫が育休を取っているので残業でもなんでもします、
と宣言してしまっている所が。

保育園に受かり、
夫の育休が終わったら
そう簡単には残業できない日々が待っているのに。




あと、
吉高由里子さんがアフターファイブに
(とはいっても定時は18時のようですが)
トリスハイボールでなくビールをおいしそうに飲んでてウフフってなります。




時間外労働を断ることのうしろめたさをブッ飛ばしてくれそうな予感がするので
第2話も観ます。











スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4520-4d4d15b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する