FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

トイレットペーパーを使い切って補充しない人間の言い分(・ω・)
2019-03-28 23:50





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カミ商事 エルモア 12ロール ダブル 花の香り
価格:513円(税込、送料別) (2019/3/30時点)



最近の愛用品。









先日ツイッター上で
「トイレットペーパーを使い切って補充しない人間は何をやらせてもダメ」
というご意見が多くの賛同を得ていました。




しかし私は補充しません。

家でも職場でも。




なぜかというと
必要な分のトイレットペーパーを使い
ちょうどそこで無くなってしまった場合
その時点で私の手には大腸菌が付着している可能性があります。

その手でトイレットペーペーを補充する場合
新しいトイレットペーパーが大腸菌で汚染される可能性があります。
(ちなみに、職場のトイレの個室には予備のトイレットペーパーがふんだんにあります)





自宅では次の回で補充します。
トイレに入ってトイレットペーパーが無いと気づく時点では
手は大腸菌に汚染されていないので大丈夫です。




次の人の手間を省くためであれば
職場でトイレに入って、
トイレットペーパーを使い切ってしまったら
いちど個室から出て
手を洗って
再度個室に入ってトイレットペーパーを補充するのがいいのかもしれません。

でもそれだと時間がかかるし
待っている人がいたら無理だし
次に入ってトイレットペーパーが切れていることに気づく人の手にはまだ
大腸菌が付着していないはずなので
次の人がトイレットペーパーをホルダーに装着するほうが合理的な気がします。




個室から出る前にトイレットペーパーを補充することを
やろうと思えば物理的にはできるけど
私は
肉眼で見えない菌やウイルスを恐れているので
やっぱり明日もやりません。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4500-15ee3fc0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する