FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

原子力発電所の周辺では、事故がなくても、白血病患者が増えます。ましてや。
2019-02-12 23:50






このニュースにショックを受けました。

内部被ばくの対策をとらなければ
多くの人が病気になることはわかっていたのに。

何かが一段階、進んでしまった気がしました。









原子力発電所を
とくに事故なく通常運転しているだけでも
周辺地域では白血病患者が増えると聞きました。

通常運転しているだけでも
微量の放射性物質は漏れているからです。




ましてや、
福島第一のような過酷事故が起きれば
多量の放射性物質が
広範囲に飛び散ってしまいます。




多くの日本人は
事故当時は健康でしたが
汚染がれきを全国に分けて焼却したり
食品の検査基準をゆるくしたりして汚染を全国に拡大し
病人を増やす方向にもっていかれている感じがします。




なんとなく気づいて自衛している私ですが
気づく前にはけっこうやらかしました。




気づかないようにさせられている
素直な人々が
重い病気になってしまいます。




もちろん、
311後の白血病患者の罹患原因が
福島第一原発事故であると証明はできません。

と同時に
事故と無関係であるとも証明はできないことでしょう。




政権交代して
遅まきながらベラルーシのような対策
(市場に出回るすべての食品を検査、汚染地域の住民の受診無料化など)
をやってもらいたいです。

あと福島第一の石棺化と
汚染がれきをすべて1か所に集める。とか。

できることはやらなきゃ。

すでに日本だけの問題でもないし。




私は比重が足りなくて
献血すらできないけど。

自分の体調維持と生活で手一杯だけど。

選挙には必ず行くし。




皆様!

食材の産地選びと!
デトックスと!
たくさん睡眠をとりましょう!









とっちらかった文章ですみません。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4456-28f595ff
トラックバック
コメント
世間一般の方々が、「驚いた」というレベルの人達に次々、症状が出ていますね。
ただちに影響はないの「ただちに」は完全に終了したと言えるかな。

道知事選挙が行われますが、泊を動かされると、札幌市民の健康状態がますます悪化します。
(TVerでタカトシランド見てたら、手稲区の中華料理の先代が52歳で突然死だそうです)
再稼働させない候補は、Iさんだから個人的に投票先を悩むことはないのですが、問題は多くの「B層」道民たち・・・。

ところで、「B層」という言葉をご存知ですか?
適菜収氏がラジオ出演し、彼の著書を図書館で借りて・・・
「日本をダメにしたB層の研究」だったと思う。
今の政権は、「B層を騙すことがすべて」ということがわかります。
吉田照美との対談もなかなかいい」。
http://www.kk-bestsellers.com/articles/-/7359

話しはもどって、テレビで珍しく被ばくを扱った番組を紹介。
ナレーションは樹木希林さんです。
https://www.dailymotion.com/video/x4ijpss
Posted by yasu at 2019-02-20 18:40 | 編集
> yasu 様
コメントありがとうございます<(_ _)>

『日本をダメにしたB層の研究』をいま読んでいます。
半分くらいまできました。

読み終わったらまた返信させていただきます。
Posted by 修羅笛の鍵 at 2019-02-27 20:49 | 編集
> yasu 様

『日本をダメにしたB層の研究』を、読み終わりました。
適菜収さんと吉田照美さんの対談も読みました。
わかりやすいものしか理解できないという点で、自分はB層だと思いました。
適菜収さんは民意の直接反映を否定していますね。
私も、政治も裁判も、知識と思いやりのあるリーダーにやってほしいと思っています。
よいリーダーによる独裁はアリだと思っていますが、
その人の退任後どうするのかが問題になりますね。

樹木希林さんナレーションの番組も拝見しました。
原発でなく、日本のやっていない核実験の話だから放送できたのでしょうか。
苦しんでいたのは原爆と原発事故の被害者だけではなかったのですね。
Posted by 修羅笛の鍵 at 2019-03-14 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する