FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「ごめんね」と「ありがとう」と「お願いします」の無限ループ。
2018-11-20 23:50






北海道でも大地震が起こるということがわかったので
それでも階段を使えない事情のある私は
(かつて東京では6階に住んで10階で働いても階段しか使わなかった。健康かつ安全オタクだったから)
エレベーターに乗っています。




乗るときに「お願いします」と心で唱え
降りるときに「ありがとう」と心で唱えます。

閉じ込められなかったことに対して。




でも
「お願いします」と「ありがとう」を言い忘れるときや
言ったかどうか忘れる時があります。
そんなときは「ごめんね」と心で唱えます。




(心で)言ったかどうかわからなくなってしまう時が多く
「ごめんね」「ありがとう」「お願いします」を順不同で
エレベーターを降りるときに慌てて(心で)唱えていることが多い最近です。




自分が何かを言ったかどうか、したかどうか
判然としないことが多くなりました。

以前はクリアに世界が見えていたのに
今は霧の中にいる感じです。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4372-e2d56a5f
トラックバック
コメント
おはようございます。

昔、『マニトウ』という映画を観ていたら、登場するインディアンが、石でもパソコンでもすべての物には精霊が宿ると言ってました。
きっとエレベーターのマニトウが「ごめんね」「ありがとう」「お願いします」を喜んでいるにちがいないです。

アイメイク用めがね、初めて知りました。
調べてみて母に買うことにします。ときどき、眉毛がすごい仕上がりになっているので…

Posted by 海月 at 2018-11-24 08:11 | 編集
> 海月 様

コメントありがとうございます<(_ _)>

エレベーター喜んでますか。ならよかった^^
あのおっかない映画『マニトウ』から学んでらっしゃってすばらしいです。
私もちゃんと観てみようと思い、アマゾンプライムビデオで検索したらありませんでした。
プライム以外の、DVDなどの情報は出ましたが
怖そうで観る勇気がないかも。。。(;´Д`)

私がアイメイク用めがねを初めて知ったのは、
2010年前後、NHK『おはよう日本』の「まちかど情報室」だった気がします。
けっこうロングセラーになったんですね。
(すごい仕上がりの眉毛、みてみたい^^)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2018-11-24 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する