FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Amazonの配達で、ヤマトでも佐川でもないパターンが出現Σ(・ω・ノ)ノ!
2018-11-13 23:50






Amazonの配達といえば、
ヤマト運輸と佐川急便だと思っていました。




プライムの日時指定できるのがヤマト運輸で
プライム外の、日時指定できないのはたいてい佐川急便。




このたび、
プライムでない買い物をしまして
日時指定できなかったので
佐川急便で来ることを予想していたら









20181113用・Amazon不在表


2018年11月12日、
このような不在票が入っていました。




紙がカラーコピーっぽい。
あと、
配送業者名がわからない。




自動受付の電話での再配達依頼をしようと思って
電話してみたんですが
これが
時間指定できるのですが
日付指定ができないしくみ。

時間指定すると
「明日のその時間にお届けします」
で終わろうとするので
「よろしければ1を」押さないで
途中で電話を切りました。




届けてほしい日の前日に
あらためて電話しようと思いました。




しかし、
翌13日に
また不在票が入っていました。

と同じ日に
PCにメールが届いていたことに気づきました。

そのメールのリンクからホームページに行ったら
日付も時間帯も指定できました\(^o^)/









で、この配送業者は
デリバリープロバイダ
という名前だそうです。

Amazonの注文履歴のリンクから調べると
デリバリープロバイダとは
「Amazon.co.jpと提携している地域限定の配送業者の総称です。
TMG、SBS即配サポート、札幌通運、丸和運輸機関、若葉ネットワーク、
ギオンデリバリーサービス、ヒップスタイル、遠州トラック、ロジネットジャパン西日本
のいずれかが配送します。」
だそうです。



時代が動いていると感じます。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4365-8c9dba6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する