FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

健康診断の結果が来ました2018
2018-10-22 22:18






全世界214名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

去年もおととしも、健康診断で「要再検査」だった修羅笛の鍵です。




今年は9月15日に受けた健康診断の結果が
今日10月22日に届くという時間のかかりっぷり。

どうしたことでしょうか。

要再検の人が多くなったのでしょうか。断定できませんが。









20181022用・体重など


まずは、痩せても太っても絶対に公開しつづけると決めた、体重ですが。

ちょっとだけ減ってます\(^o^)/

この時期、
平成30年北海道胆振東部地震の後だったので
店頭に食料が豊富になく、
飢えていたわけではないのですが
娯楽としての飲食を控えていたのが幸いしたのかもしれません。


身長は、また数ミリ縮みました。









20181022用・眼底


これは写真の撮り方がヘタすぎるのですが、
C判定です。

でも、何が悪いのかよくわかりません。









20181022用・BNP


「BNP」って何さ?

と思って検索したら、こういうことみたいです。









20181022用・要精密検査


総合判定:要精密検査/(^o^)\

循環器科専門医を受診しましょう。

自覚症状はあったものの
今まで受診しては「何でもないです」「気にしすぎです」の繰り返しだったので
腰が引けていたのですが
これで大手を振って受診できます\(^o^)/


あと、良いニュース。

今年は尿潜血が控えめなので
尿に関しては1年後の通常の検査でよいみたいです\(^o^)/


それにしても眼底はどういう意味なんや。。。









さて、
北海道にきてから受診した循環器科が4か所あるので
どこに行こうか思案中です(・ω・)











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4343-9d78d438
トラックバック
コメント
もう少し食べて、BMI20.xxくらいの方が体調不良が改善するんじゃないかな?

私は、2011.9に救急車に乗りまして、ちょうど汚染した新米が出回る時期だから、食生活習慣を変えて、ダイエットを決意!
18kg減らしてBMI21.xxの状態でホットスポットエリアで生活してました。
救急車に乗った後は、病気になっていません。
高血圧の薬は飲んでいるけれど( 一一)
少食生活が健康の基本だなと思っていた時、肥田さんの本を読みました。
自分自身の体験から、いい本だと思って人に勧めています。
だけど、札幌に来てから気持ちが緩んで23.XX。
2か月ほど間食禁止を続けていて、増加に歯止めがかかりました。
原因があって結果が出るということを忘れてはいけません。



Posted by yasu at 2018-10-24 11:24 | 編集
> yasu 様

コメントありがとうございます<(_ _)>

体重を増やすご提案、ありがとうございます。

2011年に救急車に乗られたのですね。生還されてよかったです。

私も札幌に来てから体重が増加傾向だったのですが
晩ごはんで炭水化物を食べなくなってから太り止まりました。

「体に悪いことを全部やめる」
という言葉を、最近よく思い出すようにしています。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2018-10-24 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する