FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~
2008-02-17 00:00

w-inds.目的で、2008年1月15日に歌謡ポップスチャンネルで放映された
『J-POP トップ10』という番組を録画してみました。

10位にランクインしていた歌のPVに引き込まれてしまいました。
AIDSチャリティProjectの、『RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~』です。
ピンク色のシャツを着た男の子と、緑色のワンピースを着た女の子が、
延々、二人で歩いていく映像が中心のPVです。

幼児から始まって、大人になるまで、何組もの俳優さんたちが、このカップルを演じます。
仲良く育った二人ですが、思春期以降に別の相手に寄り道をしてしまい、
その後、両思いになったようなのですが、
なぜか突然、歩く二人の両脇に、医師と看護師が現れ、血液を採取します。
そして、「陽性」にチェックマークが入った書類を渡されます。二人は荒れます。

番組内での画像はそこで終わっていました。気になったので、探して、全編を観ました。
すると、その後二人は結婚し出産し、老夫婦にまでなっているではありませんか。

これは何を意味するのだろう?
深刻な感染症に罹患しても、早期に発見して、適切な対応をすれば、
結婚して子供を持ち、高齢になるまで生きることができるかもしれない、ということ?
そうであれば、どうにか検査に行く勇気が出そうですね☆
少なくとも無知を克服すれば、感染をくい止めることは可能になりますね。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/432-9f151812
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する