FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

さくらももこさん死去のニュースを受けて、食事制限の本気度が戻ってきました。
2018-08-27 23:50






『ちびまる子ちゃん』などの作者である
漫画家のさくらももこさんがお亡くなりになったと
2018年8月27日にニュースになりました。




1965年5月生まれ。享年53歳。




私は1965年3月生まれで、いま53歳です。




乳がんと聞いて、
このかたも原発事故の犠牲者なのかと思いましたが
10年近く闘病されていたとのこと。

発病のきっかけは原発事故ではないのですね。




さくらももこさんの死が衝撃だったので、
私は決めました。

乳製品を使ったリッチなメニューを好きなのですが、
各メニューについて、
食べるのを
1年に1回以下とします。

(私のベジタリアンの流派では
乳製品はさまざまな病気を引き起こすとされています。)

自分で選ぶ場合ね。

(おつきあいで食べる物はいちおう、
今のところ別にしておきます。)




2018年8月27日から2019年8月26日までの1年間で
乳製品メニューを重複して食べないように
食べたものと日付を記録するファイルを
パソコンのデスクトップに置きました。











スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4287-84efd05a
トラックバック
コメント
>乳がんを発症されたのは今から7年ほど前です。
http://www.jprime.jp/articles/-/13215

こんな情報も出てきました。
でもね。福島かどうかはあまり意味がないです、乳がんについては。例の肥田さんの本より・・・

P152~P153
米国政府は一九九〇年に、核施設とがんとの関係を調査した全三巻からなる報告書を発表しており、そこに白人女性の乳がん死亡率の全米平均が、一九五〇年から一九八九年のおよそ四十年間で二倍になったと記しています。
 しかし、その原因は単なる大気汚染や化学物質のせいで、「核施設に近いことががん死亡率に有意の影響があるという証拠は発見されなかった」と結ばれており、この結論に疑問をもったグールド氏は、独自に分析し直すことを試みたのです。・・・(中略)・・・
考えられるあらゆる要因を精査して共通項を突き止めたのです。
 それは、
「一〇〇マイル(一六〇キロ)以内に原発や核兵器工場、核廃棄物貯蔵所がある」
ということでした。・・・(中略)・・・
 そこで私は、現在日本にある五四基の原子炉を中心に、コンパスを立てて一六〇キロ圏の円を描いてみました。すると日本は狭いですから、北海道の札幌から九州までのすべての都道府県が、円の中にすっぽり入ってしまいました。・・・(中略)・・・
 日本人女性の乳がん発症率は、厚生省(当時)の統計によれば戦後五〇年間で五・七倍に増えています。



せまい日本列島に住むということは、乳がんになってもしかたがないということが、28年前にわかっていたわけです。
それを隠ぺいされているので、気づかない人が多数。

原発に近くに住むと乳がんになる原因は、そこに放射性物質があり被ばくするから。
なぜ放射性物質があるのかというと、事故を起こさなくても「基準値以下だから」と放出したり、すべて垂れ流しのトリチウムだったり。
だから、西尾正道さんは、原発近くでがんになる原因をトリチウムと疑っているわけです。

そして米国はスリーマイルの事故以降だったかな?新規に原発を造っていない。
だけど属国ニッポンでは造り続けたわけ。
自民党やムラのみなさまを使って。
正しい歴史を理解して、それでもこういう人たちを支持するのなら、もう「つける薬がない」人たちだよね。



Posted by yasu at 2018-09-05 16:57 | 編集
西尾さんの最新映像がありました。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1535297551/397
Posted by yasu at 2018-09-05 17:28 | 編集
> yasu 様
コメントありがとうございます<(_ _)>

乳がん患者が増えているのは必然なのですね。残念です。
私の同僚たちは小林麻央さんやさくらももこさんのニュースを深刻に受け止めていて
だからマンモグラフィー検査を受けよう!
という流れになっています。
マンモグラフィー検査は予防じゃないよ、被ばく量もけっこうあるよ、
と言っても、
その部分は聞き流されてしまいます。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2018-09-10 22:39 | 編集
> yasu 様
情報ありがとうございます<(_ _)>

遅くなりましたが、
「多核種除去設備等処理水の取扱いに係る説明・公聴会」の動画を観終わりました。
公聴会の存在自体、ほぼ知りませんでした。
テレビでも、ヤフーニュースでも、報道しませんよね。
まともだと感じられる意見を言っている人たちがこんなにいるんだ、
と思うと心強いです。
Posted by 修羅笛の鍵 at 2018-09-10 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する