FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『第35回NYWRF』を録画で観ました♪
2008-01-29 00:00

全世界61人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません。

『NYWRF』は、New Year World Rock Festivalの略です。タイトルを略してすみません。
内田裕也さんが毎年開催なさっているイベントです。
2007年04月22日のブログに、前回第34回のことを書きました。

今回は2007年~2008年の年越し。東京・上海・ソウル・ロサンゼルスの4箇所同時開催でした。
イベント名に「World」という言葉が、今回から入りました。

各会場でさまざまなジャンルのアーティストが出演しましたが、
とくに東京は、和太鼓とかヒップホップダンスユニットとか、多種多様でした。

今回いちばん印象に残ったのは、上海会場に出演した、
zenmala-jalamaaという、上海初の西アフリカトラディショナルドラムチーム。
『Fatouyo』という作品の演奏が放送されました。
全員が打楽器を叩いて、そのうちの一人が女性リードボーカルで、あとコーラス。
私は歌中心に聴いてしまうのですが、この女性が伸びやかな声で、リズムが正確なんです。
たまに音をはずしても、すぐに戻って来られるんです。カッコイイ。

前回気に入ったAURAも、今回また出ていて、美しい高音の伸びを聴かせてくれました♪

ジョー山中さんは『人間の証明』を今回もオリジナルキーで歌っておられました。
次回はどうなるのか?!

シーナ&ロケッツは『レモンティー』以外は何を演っているのか?(放送はそれだけなので)
次回こそはチケットを取って会場まで行って、生で確認したいものです^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/413-4b636ebc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する