fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

今年の311は黙祷できました。
2018-03-11 23:50






東日本大震災から7年。

2018年3月11日も、
私は出勤日でした。




毎年、
午後2時46分に、
できれば黙祷しようと思っていますが
毎回電話中な感じで、
気づくとその時刻が過ぎてしまっていたのです。




でも今年は、黙祷できました。

私はテレオペレーターなのですが
1本、電話が終わって、入力が終わって、
パソコンの時計を見たら
あと20秒くらいで2時46分でした。

「待っているお客様」の存在を知らせるランプも消えていたし
電話を受ける体制にしないまま
2時46分を迎えました。




で30秒くらい
頭の中でお祈りしました。




つまり50秒ほど給料ドロボーだったかもなんですが
まあランプ消えたままだったし
神様が私のためにランプ消しといてくれたのかも。









過去1年間は
その前の6つの1年間とくらべて
有名人の突然死や公共交通機関での急病人が多かった気がします。


本当の意味で東日本が
いえ日本が立ち直り
今後の世界平和を実現するためには
原発と核兵器を根絶することが必要だと思います。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/4118-cfab8cda
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する