FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

帰ってきた年賀状を届けに三千里((((((( ^^)ノ
2008-01-16 00:00

2008年01月06日のブログの続きです。

帰ってきた年賀状4通のうち、3通は東京都宛(2通が23区内、1通が都下)、1通は埼玉県宛でした。

1月9日に、23区内の2箇所に配達に行ってきました。
2箇所とも駅の近くで、わりとすぐに見つけることができました。
2箇所とも、集合住宅の郵便受には名前が出ていなかったけれど、入れてきちゃいました。
「宛所に尋ね当たりません」という郵便局のハンコが押してあるハガキが、
そのまま郵便受に入っていたら不審に思うだろうな、と思い、一言添えました。

東京都下の1箇所については、先方から遅めの年賀状が来て、
「年末に転居しました」と新しい住所が書いてありました。
帰ってきた年賀状を封筒に入れて、一言添えて、新住所宛に投函しました^^

埼玉県の1箇所には、今日、行ってきました。駅からたぶん徒歩30分くらいの所なのですが、
グーグルで調べてプリントアウトした地図を見ながら歩いていたのに、
かなり行き過ぎてしまったりして、冷えました(><)
ようやく目的の集合住宅を見つけましたが、郵便受がありません。
どうやら各部屋の新聞受で代用しているようです。
そこで、宛先の部屋まで行ってみると、ドアベルのパイロットランプが消えていて、
新聞受にガムテープが貼ってあって、中に入れることができません。
見ると、その隣の部屋も同様の状態でした。これは…人が住んでいない状態と思われます。
それが分かっただけでヨシとします。世の中も動いてるけど、人も動いてる、とw(°o°)w

帰り道、駅に向かう途中のコンビニで、いつもは買わない缶入りの温飲料を買ってみたら、
意外と不味くなくて、体が温まった気がしました^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/400-38da7335
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する