FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『第58回NHK紅白歌合戦』を、聴いて、観ました♪ (2)
2008-01-12 00:00

2008年1月1日のブログに関連しています。

2007年の年末にしていた新しい試みとは、
『レコード大賞』と『紅白歌合戦』を、生ではラジオで聴いて、その後、録画を観たことです。

12月31日の夜は、例年だと、テレビにかじりついて、
基本は『紅白』を観ながら、ときどき違うチャンネルの様子をみる、といった感じで、
平常とは違う過ごし方をしてきたのですが、2007年12月31日の夜はまったく平常運転で、
いつも通りの順番で家事などの用事をこなしながら、ラジオで『紅白』を聴いていました。
夕食の時は、普段どおり「録画してあった番組」を観ながら食べました。
したがってその間だけは『紅白』のラジオも聴いていませんでした
(w-inds.の出番はもう終わっていたので)。
そんなわけで、1月1日になっても、気持ちが平常運転のままだったようです。

『第58回NHK紅白歌合戦』を録画であらためて観た感想としては、

前半の出場者よりも後半の出場者のほうが、歌う時間が長いと感じました。
前半だったw-inds.の『Beautiful Life』が短縮バージョンだったのが残念でした。しかし、
後半の秋川雅史さんの『千の風になって』がちょっと長いバージョンだったのは嬉しかったです。

その他、パフォーマンスに感動したのは、
長山洋子さん、アンジェラ・アキさん、布施明さん、
前川清さん(とクールファイブとムーディ勝山さん)、中川翔子さん、米米CLUB、
坂本冬美さん、Gacktさん、中村中さん、北島三郎さん、DREAMS COME TRUEです。

とくに、北島三郎さんの『帰ろかな』と、中村中さんの『友達の詩』は、今後ヒトカラしたいです。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/396-882e029d
トラックバック
コメント
私にしては珍しく、最初から最後まで見ました。
「Beautiful Life」短いバージョンでしたね(´・ω・`)
私的にはw-inds.としょこたんが聴ければよかったんですが、
米米CLUBが予想以上にかっこよくて感動しました。

Posted by 蜂雫 蜂子 at 2008-01-13 10:04 | 編集
>蜂雫 蜂子さん
中川翔子さんは元気で素敵でしたね^^
私も、米米CLUBは、予想以上にかっこいいと思いました。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-01-14 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する