FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『第49回輝く!日本レコード大賞』を聴いて、観ました^^ (2)
2008-01-04 00:00

全世界61人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

2007年12月30日に、『第49回輝く!日本レコード大賞』が生放送されていた時、ラジオで聴きました。

金賞10組の歌唱はすべて、すばらしかったです。

w-inds.の『LOVE IS THE GREATEST THING』の中で、
「so are we」の部分が若干フラットしたような気がしました。
その部分を、数日後に録画で観たら、橘さんは階段を降りながら歌っていました。
ダンスパフォーマンスは本当にすばらしく、もしラジオで聴かず、テレビだけ観ていたら、
映像の迫力のために、フラットしたことには気づかなかったかもしれません。

あと、録画を見て初めて、安住アナが曲紹介でミスしたことが分かりました。
『LOVE IS THE GREAT THING』と言ってしまい、そのあと台本を二度見してて面白かったです。

BoAさんが歌詞を間違えたのは、ラジオだけ聴いていた時は気づきませんでした。

EXILEは踊りながら歌っても安定しているんだな、とラジオを聴いて思ったのですが、
録画を観て、歌の人は踊らないんだと知りました。今まで気づいてなかった^^;

大賞受賞者の再歌唱後にテレビ中継は唐突に終わりますが(これは毎年)、
ラジオでは、テレビが終わった後も、コブクロのインタビュー(ラジオ独自)を放送して、
唐突でない感じで終わっていました^^

あと、シャ乱Qのつんくさんのパフォーマンスは本当にすばらしかったです。
とくに映像で観ると、つんくさんがオーディエンスに心を開いている感じが良いです。憧れます。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/388-e05f4a11
トラックバック
コメント
ミスしてたんですか!!(゜Д゜)気付かなかった!

EXILEは友達が大ファンなので真剣に聴きました。
メンバーが入れ替わってもすごく人気がありますよね(^ω^)

コブクロの受賞したときは小渕さんが泣いてるのをみてもらい泣きしそうになりました。

Posted by 蜂雫 蜂子 at 2008-01-05 20:43 | 編集
>蜂雫 蜂子さん
ミスしてたんですよ。でも言い直さなかったです。
曲はじまりまでの秒数がなかったから、それがベストの選択だったのでしょうね。
EXILEの何人かも、最優秀歌唱賞の表彰のとき涙目になってましたね。
感動しました( ;∀;)
Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-01-05 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する