FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

理想の恵方巻き
2017-02-03 21:56






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

のぼり のぼり旗 恵方巻き (W600×H1800)
価格:1370円(税込、送料別) (2017/2/3時点)












全世界380名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

ベジタリアン、かつ放射性物質を避けて生きている修羅笛の鍵です。




最近では放射性物質を避けることが、ベジタリアンであることよりも優先です。




私は、売られている恵方巻きを、安心して食べることができません。




魚介類は動物性食品な上に、汚染されている可能性があります。

海苔もです。

なので、
もしスーパーやコンビニで売られている恵方巻きを買ったとして
お米の産地が安心なら
ごはんだけ食べる感じになると思います。

加工食品なので、
現時点の法律では原材料を表示する必要がなく、
あえて売りにしようと思わなければ
お米の産地は書かれないのが普通です。




ここ数年、
ちょっと探してはみるものの、
食べられる恵方巻きには出会っていません。




私の理想の恵方巻きは…

お米は北海道産か西日本産。
海苔は利尻海苔。
具は、産地の安心な、甘辛く煮つけた野菜。
と、場合によっては、産地の安心な、卵焼きと鶏の照り焼き。
酢飯の酢ももちろんOKフードで。





このような、
非手作り派ベジタリアンかつ放射性物質を避けてる人のための恵方巻きを
お商売の人は作ってくれそうにないと悟りました。




「恵方巻き」と呼ばなければ1年じゅう食べてよい太巻きですから
やる気が出たらいつか自分で作ってみようかな、
とも思います。
(太巻き熱が高まってる)(笑)











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3712-578fc879
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する