FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』第1話を観ました。
2016-11-03 19:33








画像はイメージです。









全世界379名(昨日のアクセス数)の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

2004年の日テレのドラマ『彼女が死んじゃった』以来、香川照之さんファンの修羅笛の鍵です。




NHK総合・札幌で『土曜ドラマ スニッファー嗅覚捜査官』が始まりました。
2016年10月22日に。
全7回です。




もともとはウクライナのテレビドラマだそうです(・∀・)




「華岡信一郎(阿部寛)」は嗅覚で事件を解決に導くコンサルタント。
また、「人の感情」の匂いの研究もしている。
実生活ではKYである。普段は鼻栓をしている。
FBIに居たこともある。
「小向達郎(香川照之)」は警視庁の人情派の刑事。
北千住署にいたが、新設された特別捜査支援室に配属される。
栄転と喜んでいたが、実態は「華岡」のアシスタントである。





第1話では
「華岡」が嗅覚でもってプロファイリングして
みごと事件を解決に導いたのは予想通りでしたが
香川照之さんの演じる人情派の刑事がよいわー\(^o^)/




香川さんが5年ちょっと前に市川中車さんになっちゃった時、
もうテレビドラマには出てくれないのかなーと思っていた私。

その後も、テレビドラマでも大活躍でうれしいです\(^o^)/
忙しくて体を壊さないか心配なくらいです/(^o^)\




「華岡」が普段している「鼻栓」が
ピストルの弾みたいでおもしろいです。




今後は
「華岡」の特殊能力と、
香川さん目的で、
観ていくと思います♪











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3620-31a3df0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する