FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

私が「ヒトカラー」である理由(*゚ー゚)
2007-01-17 00:00


「タカラ」って何だろうと思って検索して、「ヒトカラ」の対義語だとわかりました。
ウィキペディアの「ヒトカラ」の項に出ていたのです。
それで初めて「ヒトカラ」という言葉の説明を読みました。
あっヒトカラする人のことを「ヒトカラー」と呼ぶのだそうですね。

人々がヒトカラする「理由」として、いくつか挙げられていました。
1番目の「友達がいない」は自分に若干あてはまると思いました。

でもそれ以外の「理由」は、私にはあてはまりませんでした。

私にとってヒトカラは、タカラのための練習ではないです( ´ー`)y-~~
ヒトカラ自体が目的です。

歌うことが好きで、自分の歌を聴くのも好きなんです。
それと、練習して上手になることが快感です+(0゚・∀・) +

思えば、ヒトカラが習慣になる前は、練習スタジオで歌っていました。
ボーカルスクールの先生が作ってくれたオケで。


大勢でのカラオケは、自分の順番がなかなか来ないので、娯楽になりません。
接待とか業務上のおつきあいとか、そういった類のものになってしまいます。
2人~4人でならOKかなぁ…。
現実には、ヒトカラ以外のカラオケに行く機会は、年々減っています(^^;)



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/36-3e947a1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する