FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

塚原直也さんはオーストラリア人だそうです。
2016-09-17 21:01






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

プレイモービル 5192 あん馬 Playmobil Sports Gymnast on Pommel Horse Set
価格:4350円(税込、送料別) (2016/9/17時点)



画像はイメージです。









全世界382名の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

録画したテレビ番組を、現在、9日遅れで観ている修羅笛の鍵です。




2016年9月7日(水)にSTV札幌テレビ(日本テレビ系)で放送された
『ナカイの窓』「アスリートSP」を観ました。




塚原直也さんが出ていました。




塚原さんといえば
リオ五輪のダイジェスト番組でたびたび解説していました。




『ナカイの窓』で
塚原さんの国籍がオーストラリアだと知りました。




日本国籍でロンドン五輪に出られそうもなかったため
オーストラリア国籍を取る手配をしていたものの
急にルールが変わって
滞在日数不足で資格が得られなかったとのこと。

リオデジャネイロオリンピック出場を目指していたが、
2016年2月のオーストラリア代表選考会で3位に終わり五輪出場はならず、
そして今年3月に現役引退だそうです(ウィキペディア情報)。




日本の男子体操のレベルは高いですが
オーストラリアも高かったのですね。




そして
猫ひろしさんと同じような経緯をたどっていたのですね。




猫ひろしさんは、
ロンドン大会には出られなかったけれど
リオデジャネイロ大会には出場できた。

これは今まで思っていたよりすごいことなのかもしれない。

あるいは体操界全体のレベルが高いのかもしれない。




塚原さんのオーストラリア国籍はそのままにしているとのこと。

ぜひそのままにしておくことを強く願っています。

私は
オーストラリアへ自分が移住できるか調べたことがあります。

年齢制限とか
ネイティブ並みに英語を話せなければいけないとか
手に職がないといけないとか
いま
オーストラリア移住はたいへん厳しいのです。

私はたぶんもう無理です。

(お金が十分あって、使う一方だったら受け入れてもらえます)




若い塚原さんには
オーストラリアを拠点として生きていってもらいたい、
という気持ちが
私にはあります。

と思ったら
20代だと思ってた塚原さんが実は39歳Σ(゚Д゚)

年齢まで、猫ひろしさんといっしょでした!




実は二人は仲良しだったりしないかなぁ…。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3573-feeafb43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する