FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

4日に1回以下ですが、お弁当を作ってます。
2016-08-19 19:57








画像はイメージです。









全世界357名の読者の皆様こんばんは\(^o^)/

潔癖症のために料理がなかなかできない、修羅笛の鍵です。




最近、4日に1回、無洗米(白米)を炊きます。

その日が出勤日であれば朝に1.5合、炊き上がるようにします。

ごはん茶碗がわりのスープボウル2個と、弁当箱1個に詰めます。

スープボウルはラップをかけて
1個は当日の夕食用に冷蔵、
1個は翌日の夕食用に冷凍します。
(出勤日でない日の炊飯は夜に1合で、当日夕食分をすぐに消費、翌日夕食分は冷凍です)

弁当箱に詰めたごはんの上には梅干しを乗せます。

それだけだとちょっと恥ずかしいので、
利尻昆布をハサミで細切りにしたものを醤油で似て
(佃煮的な?)
それも乗せてます。

まあ、職場の昼ご飯は一人一人が上司に許可をもらって取るので
誰かといっしょに食べることはほとんどないのですが。




これでもかなりの進歩です。




栄養的には炭水化物と塩分しか摂れないので
丸井今井(デパート)の地下で生ジュースを買ってきます。




いずれ、
4日に1回から2日に1回、
そして毎日、お弁当を作れるように、
計画中です。

実現は今から9ヶ月以上先になるとは思いますが(・ω・)









あ、
今、お弁当のない日はデパ地下でパンも買ってます。

ジュースとパンで700円くらいです/(^o^)\











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3544-ca929ffc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する