FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『デスノート』『デスノート the Last name』を観ました。 (2)
2007-11-29 00:00


『DEATH NOTE』の映画が存在していて、実写版だということは知っていましたが、
前後編に分かれているとは知りませんでした。両方をDVDで観ました。

漫画は、7年間くらいかけて物語が展開していましたが、
映画は、数ヶ月の物語になっているようでした。

登場人物やエピソードの数もだいぶ削られて、
漫画と比べるとシンプルなお話になっています。

また、映画オリジナルの登場人物が出てきます。
漫画と映画では設定が変わっている人物もいます。

映画版の中で好きな登場人物は、
「南空ナオミ」(瀬戸朝香)、「秋野詩織」(香椎由宇)、「高田清美」(片瀬那奈)、
そして「弥海砂」(戸田恵梨香)。
女性が生き生きと描かれていたような気がします。

あっそれと、CGの「リューク」と「レム」も好きです^^ 「シドウ」も見たかったです。

私としては、後半、「松田桃太」にもっと心情を吐露してほしかったけど、
漫画とは違う展開なので、仕方ないですね~。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/352-d6cc7689
トラックバック
コメント
まだ後編を観てません(^ω^;)
やはり実写化となると話が削られたりして
原作とは違う展開になってしまうのですね。
キャストはぴったりな方々ばかりで驚きました。
わたし松田役の青山草太くんのファンだったりします。(どうでもいい
リュークとレムのCGはすごいと思いました(゜∀゜)!!
近いうちに後編も観たいと思います。

Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-11-30 18:01 | 編集
>蜂雫 蜂子さん
私は次はアニメを観ようと思っています。
数ヶ月先になるかもしれないけど^^;

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-12-01 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する