FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Special Thanx! / w-inds. (3)
2007-11-28 00:00


『IT'S IN THE STARS』というすばらしいシングル曲を発売当時に購入された皆様は、
「『Special Thanx!』は『IT'S IN THE STARS』のカップリング曲だ」
というのが、この歌についての最初の認識だったと思うのです。

私は2007年の2月になってから『THANKS』のDVDを買って、
セットリスト中『十六夜の月』と『ブギウギ66』しか知らない状態で鑑賞したので、
やっぱりドキュメントのほうを何回も観ちゃってました。

歌う直前までドキュメント撮影のカメラにリアクションしていた
千葉さん、そして緒方さんが、
きちんとタイミングぎりぎりでステージに駆け上がって
♪Thanx For Your Love!!と歌い始めるのがやけに感動的なのです。

その後、マキシシングルを買いあさって、
「『Special Thanx!』って『IT'S IN THE STARS』のカップリングだったんだ~」
とはもちろんのこと、
「『IT'S IN THE STARS』ってシングル曲だったんだ~」
と驚いたものです。

さっき久しぶりにDVD『THANKS』を、『Long Road』から『蝉時雨』まで鑑賞して、
とくに橘さんの声の調子の良さに感動しました( ;∀;)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/351-8e7f66bc
トラックバック
コメント
カップリングの中でも「special thanx!」大好きです。
曲調が明るい上に詞が素晴らしいのでいうことなしです。
「THANKS」は色々なジャンルの曲が入っていておもしろいですよね。
当時ライヴに行ったとき、「蝉時雨」を聴いて涙腺が緩みました。
やはり橘さんの歌声は素晴らしいです。

Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-11-29 17:23 | 編集
>蜂雫 蜂子さん
いい歌ですよねぇ…。『Special Thanx!』を聴くとアドレナリンが駆け巡る感じになります。
『蝉時雨』は、ライブの最後に歌われたら、私もさびしくなって泣いちゃうかも。いつかヒトカラしたいです。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-11-29 23:45 | 編集
「ずっと思い上がってた」の「思い」の音程がやっと取れるようになりました。
2コーラス目の、「別れはまたいつか会うため」の「いつか」とは違う音程なんですよね。
「いつか」のほうは最初からスムーズに歌えたのに、
「思い」の音は本当に取れなくて大変でした(^^;)

Posted by 修羅笛の鍵 at 2008-01-02 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する