FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『わたしを離さないで』を観ました*少しネタバレ
2016-03-02 23:50
















映画『わたしを離さないで』を
最寄りのTSUTAYAでDVDでレンタルして、観ました。




ドラマ『わたしを離さないで』より先に
2010年にイギリスで映画化されたのです。

と申しますか
原作がイギリスの小説なので
日本でドラマ化されることのほうが意外な展開なのでしょう。




ドラマの「恭子(綾瀬はるか)」にあたるのが「キャシー(キャリー・マリガン)」
「美和(水川あさみ)」にあたるのが「ルース(キーラ・ナイトレイ)」
「トモ(三浦春馬)」にあたるのが「トミー(アンドリュー・ガーフィールド)」




「ルース」は「美和」ほど嫌なヤツではありませんでした。




あと、
「ドラマ」の「真実(中井ノエミ)」にあたる人物がいませんでしたΣ(゚Д゚)




映画はドラマよりは淡々とした作りだと思いました。




でも、
彼らがおとなしく亡くなっていくことに疑問を感じているので
ドラマの「真実」のような存在は
原作にないとしても正しい拡大解釈だと思います。




原作を読んでないので
原作には存在するのかもしれませんが(・_・;)




あー原作も読もう。うん。読もう。








いまポチってKindleにダウンロードしました(・ω・)











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3373-1625d9f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する