fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『わたしを離さないで』第1話を観ました。
2016-02-13 23:50








2010年の映画版。









2016年1月15日にHBC北海道放送で放送された
金曜ドラマ『わたしを離さないで』第1話を
録画で、観ました。

すでに4週遅れ/(^o^)\




私はこの作品を
『デスノート』にインスパイアされた作品だと思って
観ることにしたのですが
その考えは間違っていたようです。




でも、興味深いです。




「ある場所に集められた特別な子どもたち」というのは
臓器提供のために生まれた存在だ、
ということらしいです。




「ある場所」にいたときの子ども時代と
「現在」がカットバック方式で描かれました。



「恭子(綾瀬はるか)」も臓器提供のために生まれた子どもだったはずなのに
臓器提供後の提供者を死なせて焼却する仕事をしています。
それは何故なのかを知るために、
第2回も観たいと思います。

が、
今この文章を書くためにウィキペディアで2010年の映画版のストーリーを見て
だいたいわかってしまいました/(^o^)\

でも、主演の綾瀬さん、三浦春馬さん、水川あさみさんを好きなので、
たぶん観ます。









あと、
「ある場所」つまり「陽光学苑」の校長である「恵美子先生」役の麻生祐未さんの
演技がすばらしいと思います。




あと、
「陽光学苑」の新任教師役で伊藤歩さんも出ています\(^o^)/
この新任教師は「普通の人間」が受ける
「陽光学苑」の奇異な印象を感じているので
視聴者が感情移入する対象だと思います。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3355-f4508c2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する