FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『007 スペクター』を観ました※ネタバレ
2016-01-17 23:50
















映画『007 スペクター』を
先日、映画館で、観ました。




歴代「ジェームズ・ボンド」の中で
ダニエル・クレイグをいちばん好きです|д゚)チラッ

もしかしたら俳優さんよりも演出の問題なのかもしれないのですが
歴代「ジェームズ」は非現実的なほどメンタル強すぎなので。

あ、初代のショーン・コネリーは怖くて観ることができないので
比較しているのは主にロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトン、ピアース・ブロスナンです。

とはいってもテレビで放送してるのをチラっと見た、とかそんな感じです。




ダニエル・クレイグになってから、
比較的まともに観てると思います。

内容については、観て1か月後くらいには忘却しますが。




今回、映画館では
7割くらいは目を覚まして観ていたと思います。
(映画館で観たかった映画を鑑賞中に妊婦のように眠らざるを得ない自分の体質も問題あると思いますが)




今回、いちばん印象に残ったのは
「ジェームズ」が歯科治療用みたいな椅子に固定されて
横方向から細いドリル状の針が側頭部を貫いて
悪役の人が「平衡感覚をなくしてやる」と言うシーンです。

普段から平衡感覚を失いがちな私は
「ジェームズやばい」と思いました。

しかし、その後、爆発する建物から脱出するジェームズは普通に速く走ることができました。
これは謎だ。
どうなってるのか、説明はありませんでした。
あるいは、私には理解できませんでした。

ともかく「ジェームズ」の平衡感覚は無事で、
映画を観終わって立ち上がった私の平衡感覚が奪われていました(若干)(笑)









この作品の最後で
「ジェームズ」は「007」を辞職したらしいのですが
エンドロールでは
「007 will be back」的なことが記されていました( ´∀`)











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3328-4535aa46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する