FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドラマ『偽装の夫婦』第4話から第10話(最終話)まで観ました。
2015-12-13 21:19
















2015年秋クールの日テレ系ドラマ『偽装の夫婦』。




観るつもりはなかったのですが
面白いという評判を聞き
第4話から最終回まで、7話分を、録画で、観ました。




「常に絶やさない女王様スマイルは、世を忍ぶ仮の姿。
実はとんでもない人間嫌いの「嘉門ヒロ(天海祐希)」は
人生でたった一度だけ愛した男「陽村超治(沢村一樹)」と25年ぶりに再会を果たすが
なんと、自分を捨てた男は、実はゲイだった。
それどころか、余命半年と宣告された母に真実を明かせない「超治」に頼まれ
理想の、もとい偽造の夫婦を演じるはめになってしまった、
はずだったのに、
「超治」の母、「華苗(富司純子)」がとんでもない嘘をついていたことがわかっちまったぜ!」


というのが、
第4回のオープニングのナレーションでした。

毎回、ナレーションで前回までのあらすじがわかってよかったです。




私も、
「ヒロ」と似た経験があるので、興味深く観ました。




ストーリーテリングに惹かれて最後まで観ました。

とても面白かったです。




最後に「ヒロ」がする選択に
私は心が痛みました。

私だったらこのような選択はしないと思いました。

真剣に観ていたのだなあ、私。




あと、
「水森しおり(内田有紀)」がいちばんカッコいいと思いました。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3293-ee2d4242
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する