FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

鉄道博物館に、“ピッ”と入館~♪
2007-11-05 00:00

先日、行ってきました。
博物館くらいは別に。
広い意味で鉄子ですよ。狭い意味じゃなく。
狭い意味で鉄子って自慢してみたいけど、そこまでの知識は到底ないし。
詳しくないけど、好きなだけ。運転台のモニター画面を見るのが。

埼玉県出身ですが、ニューシャトルに初めて乗りました。
開業した24年前、1983年から、存在は知っていたけど、乗る用がなかったですもん。

鉄道博物館の最寄駅の名前自体が、「大成」から「鉄道博物館」に変わっていてビックリ。

博物館は、思ったほど芋洗いじゃなくて良かったです^^
神田と秋葉原の間にあった交通博物館の時代は、
敷地面積が違うからもっと混んでたのかな?と推察します。行ったことないので。

屋外に、「ミニ運転列車」というのがあるんですけど…。
本物の車両の「クハ」とか「モハ」にあたる部分に「鉄ハク」と書いてあって大ウケ(≧∇≦)

Suicaで(と申しますか私はPASMOで)入館できるのもステキです^^

それにしても、ミュージアムショップ、混みすぎですよ(>_<)入る根性もなかった…

まぁ、もし入れてたら、そして、もしロゴ入りウインドブレーカとか売ってたら、
買ってしまって翌日後悔するところでしたけど ヾ(o ̄∀ ̄)ノ♪


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/328-8e45a45c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する