FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『トゥモロー・ワールド』を観ました※若干ネタバレ
2015-05-22 19:51
















2014年11月10日にNHK BSプレミアムで放送された
映画『トゥモロー・ワールド』を
録画で、先日、観ました。




2006年の映画です。




以下のあらすじは、ウィキペディアと私の合作です。

西暦2027年11月。人類は希望を失い、世界は恐慌状態におちいっていた。なぜか出産の能力が失われ、18年間にわたって全く子供が生まれないのだ。

世界最年少の青年が視察され、世界は絶望に包まれる。

英国エネルギー省に勤める「セオ(クライヴ・オーウェン)」は
元妻の「ジュリアン(ジュリアン・ムーア)」によって拉致される。
彼女の要求はある不法滞在者の「通行証」を手に入れることだった。





その不法滞在者というのが
なんと妊娠後期の妊婦なのです。
あと、その世話をする、助産師である中年女性。




物語の中盤で
助産師の女性が過去を語る場面が印象的でした。

あるとき
彼女が務めるクリニックで流産があいつぎ、
その件数は増えていき、
クリニックのアポイントはまったくの白紙になってしまった、
別の病院に務める友だちも同じ経験をした、
という話が
とってもリアリティをともなって語られるのです。









全体に暗い映画でしたが
ストーリーテリングに惹かれて最後まで観ました。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3088-f44a0444
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する