FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

小説『アンガージュマンの入口』第18回
2015-04-27 19:18







ザ・プレミアムベスト 岡田有希子ザ・プレミアムベスト 岡田有希子
(2012/11/21)
岡田有希子

商品詳細を見る










小説『アンガージュマンの入口』(便宜上、第18回)




 その時はその時で別の芸能人の追っかけやってたか、でなければもっと他の楽しみを見つけてたかもしれないものね。
 でも実際にあたしが出会ったのはシックスティーズであり、そして、ノボルさんだった。
 だから大事にしたい気持ち、わかるでしょ?
 岡田有希子ちゃんが死んだ時、涙を流して悲しむ若い男の子は不気味だとかっていう投書が新聞に載ってたけど、あれを書いた人はわかってないんだよ。
 営業用だって知ってても、ファンには彼女の笑顔が必要だった。そして彼女には応援してくれるファンが必要だったんだから、ギブ・アンド・テイクっていうか、持ちつ持たれつっていうか、つまり、「支えあって生きてきた」仲なんだもんね。
 ………。
 今日のあたしって暗い。
 なんだか”死”についてばっかり考えてるみたい。
 なんでなのかな……?!
 案外、横浜に行ってみたら何も変わったことは起こってなくて、
「なあんだ」
って思うかも。
 そうだといい。
 でも、何か、不安……。
 えいっ! 行ってみなきゃわかんないって!!

 時々咳込みながらも、電車を乗りついで無事に目的地に着いてしまった。
 3ヶ月に2回くらいの割合でシックスティーズが出演してるこのライブハウスは、横浜駅から徒歩8分くらいのところにあるファッションビルの最上階の一角を占めている。
 エスカレーターで運ばれて、フロアに足を踏み入れる。
 腕時計を見ると、5時58分。まだ開場まで32分もある。
 早すぎちゃったなー。
 埼玉--横浜間はかなりの長距離だから、時間配分が難しいのよ。
 美紀ちゃんがうらやましい。川崎からなら、渋谷だって横浜だって近いもの。
 近くの人って、時間ぴったりに来られるのよね。
 今日は日曜日だから、美紀ちゃんも自宅から来るんだろうし。
 ほらね。彼女まだ来てない。ロビーにいない。
 …あ。










つづく。











スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/3063-3c7ede0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する