FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

CLAP & LOVE / 絢香 (1)
2007-10-10 00:00


絢香さんといえば、去年の『三日月』の大ヒットが印象的ですが、
私はこの『CLAP & LOVE』で、初めてグッときましたw(°o°)w

歌番組でたまたま観て、テクニックを持っている人なんだと分かりました。
アップテンポの歌を、リズムをはずさず、音程を狂わさず歌うのは大変ですから。
それに、声が魅力的です。しっとりしたハスキーボイスというか。

詞を絢香さんご本人が書いていらっしゃるんですね。
ぜんぶ理解できるわけではないですが、
この世界観は共感できる感じです。

「計画通りになんかいかない
 人生 だから面白いんじゃないの?
 寄り道で見つけた 隠れ家」という歌詞が言おうとしていることが、

「廻り道でも 迷ってもいい
 其処にだけ咲く 花を見つけるから」(Long Road / w-inds.)
と共通なのだろうと思って、ちょっとうれしかったです。

メロディでは、Aメロ最後の「鳴る」「つく」という、
短い言葉にたくさんの速いメロディが詰まっているところが特に好きです^^


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/302-6907a298
トラックバック
コメント
練習するたびに新しい発見がある歌でした。
練習のために音源を聴くたびに、絢香さんの伸びやかな歌声に感動していました。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-11-08 02:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する