FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『華麗なる一族』中間報告…
2007-09-18 00:00

全宇宙54人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

2007年06月11日の続きです。
『華麗なる一族』の文庫本は、上・中・下の3冊あります。  

「上」を、もうすぐ読み終わりそうです(遅っ)
そこで「中」を買いに行って、ついでに「下」も買いました^^

ストーリー的には「万俵鉄平」が「阪神銀行」から高炉建設のための融資を18億カットされてしまい、
他の銀行を回って苦労しているところ、くらいを読んでいるところです。

ところで、9月15日に放送された『SmaSTATION!!』を観たのですが、田宮二郎特集でした。

田宮二郎さんが亡くなった時、私は13歳だったので、死因が猟銃自殺だと知っていました。
今年のテレビドラマ『華麗なる一族』で「万俵鉄平」が自殺した時、
「田宮さんと同じ死に方だ」と思ったのですが、
『SmaSTATION!!』によると、「万俵鉄平」のほうが先でした。

田宮さんは1974年の映画『華麗なる一族』に出演、しかし、
「万俵鉄平」役をやりたかったのに、実際に与えられた役は「美馬中」役だったそうです。

映画版も観たいです。あと、1974年のテレビドラマ版も。レンタルあるかしら。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/280-3e532bad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する