FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『ピーチガール』全18巻、読みました*ネタバレ率約2% (3)
2007-09-12 00:00


緒方龍一さんのファンのかたのブログで、
緒方さんの影響で『ピーチガール』を読んだ、という記事を拝見したので、
週4回通っているまんが喫茶で、私も読ませていただきました。

全18巻と、少女漫画としては長編です。
おおっと、平成11年度の講談社漫画賞受賞作品なんですね。

高校生のお話です。
主人公の「もも」は中学のとき水泳部だったので、日焼けしていて茶髪です。
そのため、軽い女の子に見られがち。でも本当は優しくてしっかりした子です。
「もも」は同級生の「とーじ」を好き。
でも友達の「さえ」が、あの手この手で邪魔してきます。
やはり同級生の「カイリ」くんが、「もも」のピンチを助けたりします。

最初の2巻くらいは、意地悪な「さえ」にうんざりして、
読むのをやめようかと思うことたびたびでしたが、
そのうち意外な展開シリーズに、おもしろくてやめられなくなりました。

「とーじ」と「カイリ」。ふたりの優しい男子の間で、揺れる「もも」。
結局どっちを選ぶの?と、
ひっぱられっぱなしでした+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/274-3d12d424
トラックバック
コメント
また遊びにきましたぁ^^
龍ちゃんから私、私から修羅笛の鍵さまへ。
ピーチガールの輪♪
可愛くて素敵なお話でした。
さえが最後にまぁイイヤツになるので、救われましたね。
w-inds.ファンとしては、どうしても「とーじ」が慶太くん、「カイリ」が龍ちゃんにかぶってしまいます。
Posted by 雪華 at 2007-09-13 17:12 | 編集
新潟公演のとき緒方さんと千葉さんが話題にしてました。
さえ派かもも派かとか、とーじ派かカイリ派かとか聞いてました。
緒方さんはもも派でとーじ派だそうです。
Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-09-13 17:48 | 編集
>雪華さん
いらっしゃいませ~☆
そういえば、今の橘さんの髪型、「とーじ」っぽいですね^^
>蜂雫 蜂子さん
あ、新潟公演で。なるほど!
私も緒方さんといっしょ。でも「とーじ」と「カイリ」はふたりとも素晴らしいので僅差ですw

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-09-14 02:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する