FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

地震の時はテーブルの下へ (2)
2007-08-25 00:00

全地球52人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
夕べから発熱して、今も38.14℃な修羅笛の鍵です。

思えば昨日(8月25日)の朝、9月24日のw-inds.再追加公演のチケットを取ろうとして、
9時59分からPCに向かい、10時5分につながったと思ったら、もう「予定枚数終了」でした。

ありゃ~、さすがにオーラスは皆様の気合が違うわ~、と思った次第です。

その後だんだんと体調がおかしくなり、
発熱・節々が痛い・めまい・など…。

で今日(8月26日)(だと思うんですけど)
テレビをつけっぱなしにしてベッドに横になっていたら、
「リアルタイム地震情報活用システム」の番組をやってました。

いつのまにか眠った(らしい)私は夢を観ました。
地震が来て、台所にいた私はテーブルの下に入りました。
でも、節々が痛くて、体を小さくしてテーブルの下に入るのは大変でした。
すると突然、去年亡くなった父が現れ、テーブルの外で、湯呑みを落としました。
(父がそこにいることに疑問は持ちませんでした)
湯呑みは私の顔の目の前で割れました。
でもケガはしませんでした。

目が覚めたとき、
「地震時に役立てるためには、低いテーブルはダメだ」と思いました。
うちのテーブル、そんなに低くはないんですけどねぇ…。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/256-6bc4816f
トラックバック
コメント
気をつけてくださいね(´;ω;`)

とりあえず頭さえ守れればいいらしいのですが、
低いテーブルは体勢的にキツイでしょうね;
実際地震がきてみるとパニックになってしまうので
心構えが大切です。
Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-08-27 12:49 | 編集
蜂雫 蜂子さん
-----
ありがとうございます!
さっき計ったら36.77℃でした^^
ためしに台所のテーブルにもぐってみました。
節々が痛くなければ何とかなりそうですw

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-08-27 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する