FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『特急田中3号』最終回まで観ました*ネタバレ率55%
2007-08-20 00:00

(全世界51人の読者の皆様、更新が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>)

私は「鉄道マニア」を見るのが好きです。
『タモリ倶楽部』のテツの回はいつも楽しく観ています。
自分では遠いところまで電車に乗りに行ったりしませんが、
身近に新しい路線ができると乗りに行きます。
成田エクスプレス、営団地下鉄(当時)南北線、つくばエクスプレス、など。
次は「日暮里・舎人ライナー」ですよ~!

『特急田中3号』は、いろんな意味でおもしろかったです。

(1)鉄道マニアの生態が楽しい。「桃山」の脳内旅行とか、「花形」のメジャーとか、
実は「照美」もテツで、時刻表がぜんぶ頭に入っているとか。

(2)「田中」と「照美」が両思いになってよかった。
最後には新しいペアウォッチをつけたりしてましたね(あの時計ほしい)

(3)「産流大」の3人の将来に希望が見えてよかった。
「田中」の前向きさは気持ちよかったです。

(4)出演者に本物のテツが多いらしい。
鉄道ネタ監修もなさった南田さんは『タモリ倶楽部』でもおなじみですが、
「タイガートラベル社長」役の中川家礼二さんもテツだそうでw(°o°)w

(その他)第9話(亀梨和也さんが出演した回)だけ、録画したビデオテープを紛失して
観られなかったので、9月26日発売のDVDで観るつもりです~「(≧ロ≦)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/251-90408ace
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する