FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Climax Jump / AAA DEN-O form (3)
2007-08-12 00:00

私を魅了してやまないスーパーヒーロータイム。
番組を数ヶ月観ていると、必ずと言っていいほど主題歌をヒトカラしたくなります。

去年の『仮面ライダーカブト』の主題歌『NEXT LEVEL』も良かったけど、
今年の『仮面ライダー電王』の主題歌『Climax Jump』も良いです。

「始まりはいつも突然」ですし、「旅立ちはいつも必然」ですもの。

野上良太郎が、ある日突然、仮面ライダー電王としてイマジンとたたかうはめになり、
それを受け入れたことを表した歌詞ですね。

こういった歌詞が、小さいおともだちや、少し大きいおともだちの、心を育むわけで。

思い通りに行くことよりも、思い通りに行かないことのほうが多いし、
思い通りに行かないことに対して根気よく対処していくことがおもしろかったりするんですが、

思い通りに行かない事態に直面したとき、根気よく対処していこうと思える精神作りに、
スーパーヒーロータイムの主題歌は貢献してますね。

エラソーに語ってしまいましたイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

しかし今日の私の歌のほうは、コーダ部分がグダグダです。ハハッ。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/243-6ef47396
トラックバック
コメント
戦隊ものの主題歌はいい曲多いですよね。
子供を対象としてるためか、ストレートな歌詞がいっぱいで嬉しいです。
とても深いことなのだけれど難しい言い回しではない。
そんなところが子供だけではなく、大人の受けもよくしてるんでしょうかね。
わたしもエラソーに語ってみました(^ω^)
Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-08-13 20:18 | 編集
蜂雫 蜂子さん
>そんなところが子供だけではなく、大人の受けもよくしてるんでしょうかね。
-----
そうそう!大人をも感動させますよねヽ(*^。^*)ノ

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-08-14 06:51 | 編集
コーダの部分も、ちゃんと歌えるようになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-09-16 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する