FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

Dedicated to You / w-inds. (3)
2007-08-08 00:00


ベストアルバム『w-inds.bestracks』に収録されているけれど、シングルではないこの歌。

w-inds.の作品にはヒトカラしたい歌がありすぎて、
「次はどの作品にとりかかろうか」と思うとき選択に困るので、

「今の気分ではこれをいちばん歌いたい」
という基準で選んでいるのですが、

今回、この歌をまったく初めてカラオケ屋さんで歌ったら、
泣きそうになって困りました(><。)。。

まあ、当然のなりゆきですが。

君は最期に「また逢える」と微笑い 僕は
神様を憎んだ


ですから。

でも「また逢える」のは本当だと私は考えます。

そう気を取り直して、2回目以降は歌のテクニックに専念することができました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/239-a257efdb
トラックバック
コメント
すごく橘さんの感情がこもっていて聴いたとき泣きそうになりました。
歌詞も切なくて、物語のようになっていてステキでした。
泣きたいときはこの曲をよく聴きます。
カラオケで歌いたいのですがキーが高くて未だにちゃんと歌えてません(・ω・;)(;・ω・)
Posted by 蜂雫 蜂子 at 2007-08-09 20:52 | 編集
>蜂雫 蜂子さん

最初『w-inds.bestracks』を何回も流しながら、家事などをしていて聞き流していたので、普通の失恋の歌だと思っていて、
初めてまともに歌詞を追って聴いた時、「エ~こんなストーリーだったの!?」と驚いたものです。


Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-08-09 23:56 | 編集
「もう一度…君に逢いたい」と
「もう二度と…君に逢えない」の
「逢いたい」と「逢えない」の譜割りが違うのですが、
20回目の歌唱においても間違えました。痛恨です。

Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-09-12 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する