FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『シュレック3』*ネタバレ若干あり
2007-07-22 00:00

先日、暴風雨の中、『シュレック3』を観に行ってきました。
日本語吹き替え版は、朝いちばんの上映だけだったり、
1日じゅう上映していても終了時間がわりと早めのようです。
行動が遅くなってしまって、
「今から観に行ける」という時間には、すでに2箇所しか選べる映画館がなく、
平和島というところに初めて行ってきました。
競艇場の隣の複合施設の映画館に行きました。

雨で足の裏とサンダルが滑って、遅い歩行しかできなかったので、
上映開始30分後くらいに着きました。
本編が始まってからももう15分くらい経っていたと思います。
船で出発の場面から見ました。
シュレックがフィオナ姫から「妊娠したの~」と言われて呆然とするシーンです。

私の目的だったアーサー王子はそのあと登場したので、
最初から観られなかったのはヨシとしました。

「ちっちゃく生きてくれ」「ロックンロール」というところと、
ウソ泣きするところと、
クライマックスの王位継承を民の選択に委ねる場面は良かったです。
橘慶太さんの吹き替えも自然でした^^

アーサー王子は魔法使いには見えないのですが、
なぜ、ハリー・ポッターの学校みたいな魔法学校に行っていたのでしょう?

その謎は『シュレック4』か『シュレック5』で明かされるのかもしれません( ̄ー ̄)b


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/222-b8ca33e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する