FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

映画『すてきな片想い』を観ました。
2012-12-08 23:50




すてきな片想い [DVD]すてきな片想い [DVD]
(2012/04/13)
モリー・リングウォルド、アンソニー・マイケル・ホール 他

商品詳細を見る





映画『すてきな片想い』を、
TSUTAYA DISCASのレンタルで、先日、観ました。





ジョン・キューザック目的で\(^o^)/





1984年の映画です。




「サマンサ(モリー・リングウォルド)」は今日が16歳の誕生日。
でも、明日が姉の結婚式でドタバタしていて、家族はサマンサの誕生日を忘れている。
片想いの相手「ジェイク(マイケル・ショーフリング)」には
美人のガールフレンド「キャロライン(ハヴィランド・モリス)」がいる。
「サマンサ」はやけ気味で、学校のダンスパーティーに参加するが…。










20121208用主人公

主人公「サマンサ」。
お母さんに誕生日を忘れられてます(´・ω・`)









20121208用ジョン

ジョン・キューザック(中央)
オタク3人組の1人です。


窓の外にいる男の子が「サマンサ」にちょっかいを出すのですが、
goo映画によると、
彼の役名のところが「Geek」になっています。
これは「ギーク」と読むのか「ジーク」と読むのか、
すごく注意深く映画を見返したのですが、
わかりませんでした。

もしかして映画の中で、彼は名前を一度も呼ばれていないのかもしれません。
「Geek」というのは固有名詞ではなく、
「オタク」という意味の一般名詞かもしれないな、と思いました(・ω・)









20121208用ジョーン


ジョンの姉ジョーンも、顎を固定した女子高生役で出ています(^o^)









20121208用ハビランド

「サマンサ」の想い人「ジェイク」と、そのガールフレンド「キャロライン」
この女優さん、
マドンナ主演の『フーズ・ザット・ガール』(1987年)に
マドンナの相手役の婚約者(美人でお金持ち)の役で出ていた人だ!
と気づいてしまいました\(^o^)/









スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/2189-b188d3f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する