FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

マンション取り壊し3
2007-07-11 00:00

2007年05月06日、2007年05月24日の続きです。

斜め隣のマンションの解体が、とうとう地上に到達しました。
一部分はもう地面が見えていて、そうでない部分は、1階部分を解体中です。

もう、自分のマンションの外階段を登りながら、
6階(自分が住んでいる階)に着いたかどうかを、
斜め隣のマンションの高さで判断することはまったくできないので、
今は自分のマンションの外階段から各階に通じる扉の上についている階数表示を
見上げるようになりました。

ちょっと前まで、上のほうを見るとめまい気味になっていたので、見ないようにしていました。
階数の目安にしていた斜め隣のマンションが消失するのとあわせて、
めまい(気味)が治ってくれて良かったです。

ところで、その、マンション解体の「騒音被害等」に関して、「迷惑料」をもらいました。

私にとっては、「ホコリが心配で布団を干せない」くらいしか、迷惑ではなかったのですが。
それについてだって、「解体中だから布団干しはやめとこ♪」
という感じで、家事怠慢の心の言い訳に利用させてもらっていたフシがありますので、
まったく迷惑でなかったと言っても過言ではありません。

でも、受け取る権利を放棄するのも、
かえって、管理組合の人に迷惑をかけてしまうかも…と思って受け取りました。

で、食費の足しにしました▲('-'*)イタダキマース


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/211-8ef1b07d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する