FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

BGM追跡耳~~~~~(/ ̄▽)/ ~♪
2007-07-10 00:00

2007年03月10日のブログで、ビリー・ジョエルのことを書きましたが、
ビリー・ジョエルが流れていた某店内というのは、
たいへん騒がしい居酒屋だったのです。
酔っ払いの皆さんの絶叫がほんの少し途切れた時に聞こえるビリー・ジョエルの音楽に、
私は心を奪われていました。

また別の時。
休日の複合ビル。2階で買い物するために、
1階の子供服の店を通らなければなりませんでした。
母親が品定めしながら幼児に向かって声高に「おとなしくしてて!!!」を連発する世界です。
歩けば思いがけない方向から幼児が飛び出てこっつんこo(+_+。)(。+_+)oです。
でも、BGMがデイヴィッド・ボウイの『レッツ・ダンス』だったんですよね。
あのギター。聴き惚れます。

おまけエピソード(1)最近のこと。
ファミリーマートで晩ごはんを選んでいると、w-inds.の『LOVE IS THE GREATEST THING』が!
w-inds.と私は縁があるのかな?
ただ単に新曲だからヘビーローテーションなのかな?
(ま、両方だな)と思いながら、その時つかんでいた「緑のたぬき」を買いました。

おまけエピソード(2)やはり最近のこと。
あるお店で良さげなバナナハンガーを見つけて、
買おうかどうしようか迷っていると、またも『LOVE IS THE GREATEST THING』がああ。
とつぜん迷いは消え去り、購入決定です。
w-inds.が(私の)内需拡大を促しています。
そのお店は100円ショップだったですけど(〃∇〃)


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/210-61f86538
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する