FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

愛の讃歌 / エディット・ピアフ (2)
2007-01-02 00:00

(フランス語表記)HYMNE A L,AMOUR / EDITH PIAF
                          ↑*このカンマは、本当はアポストロフィです。

私御用達のカラオケ機種において、エディット・ピアフコンプリート大作戦最終章でございます。
(オオゲサな)

この歌は、HEIWAというパチンコ・パチスロ機製造メーカーのCMソングに使われていますね。
シマウマとライオンが抱きあう、アレです(/^-^(^ ^*)/


けっこう、字あまり字たらずがあって、1度の予習では譜割りを覚えられませんでした。


課題と決めた歌については、ヒトカラで20回歌うことにしています。
1度のヒトカラで、5つの課題曲を4回ずつ歌います。つまり5度で卒業です。
AAAABBBBCCCCDDDDEEEEという順で歌うと、同じ歌を繰り返していることが隣の部屋の人にバレバレで恥ずかしいので、ABCDEABCDEABCDEABCDEという順で歌います。

ABCDEが4巡するわけですが、第1巡から第4巡まで、それぞれ目標があります。
1巡目は、「ウラ声で」「腹筋を使って」歌います。
2巡目は、「ウラ声で」「腹筋を使って」「口を大きく動かして」歌います。
3巡目は、「ウラ声で」「腹筋を使って」「口を大きく動かして」「リズムに気をつけて」歌います。
4巡目は、「地声と感情を解禁して」自由に歌います。

しかし、外国語の歌となると、譜割りを追いかけるのでいっぱいいっぱいで、目標も何もあったもんじゃなかったりします…(*/∇\*) キャ


ちなみに1度のヒトカラは通常2時間ですが、
そのための予習と歌詞カード作りで計約1時間半、かけています( ̄ー+ ̄)キラーン



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/21-3ead1cc8
トラックバック
コメント
だいぶ慣れてきました( ̄ー ̄)ゞ
Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-01-07 00:50 | 編集
私御用達のカラオケ機種におけるエディット・ピアフコンプリート作戦を達成しました。
完璧~と思える出来で歌えるようになったわけではありませんが、画面を見ながら普通に歌えるレベルにはなりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Posted by 修羅笛の鍵 at 2007-01-14 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する