FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『シュレック2』*ネタバレあります
2007-07-06 00:00


「シュレック」とは、主人公の怪物の名前です。体が緑色です。

「フィオナ姫」はシュレックの妻です。

フィオナ姫の両親である「遙か彼方の王国」の国王とお妃が、
娘の結婚を祝う舞踏会を開くために、娘夫妻を王国に呼びます。

「遙か彼方の王国」って、ハリウッドにそっくりです(´∀`)
スターバックスそっくりの「ファーバックス」もあります。

『シュレック』はおとぎ話のパロディーがおもしろかったですが、
『シュレック2』は映画やテレビ番組のパロディーがおもしろかったです。観る価値あります。
王国の舞踏会の生中継は、アカデミー賞の中継にそっくりですし、
登場人物いえキャラクターが、『ミッション:インポッシブル(第何作か忘れましたが)』の
トム・クルーズのように天井から吊られたり、
『フラッシュダンス』のようにステージで水を浴びたりするシーンに爆笑しました。

でもやっぱり感動したところは、
二人で醜いままでいるか、魔法薬の力で美しくなるかの選択を、
シュレックがフィオナ姫にゆだねたところです。
フィオナ姫の意思を尊重しているのです。すばらしい。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/206-2be27039
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する