FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

2011年7月4日放送『w-inds.のオールナイトニッポン』を聴きました(。・Д・。)*長文です。
2012-07-12 00:00



w-inds.は、

千葉涼平さん
橘慶太さん
緒方龍一さん

で構成されています\(^o^)/







2011年7月4日(月)深夜1時から3時に放送されたラジオ番組
『w-inds.のオールナイトニッポン』を、
MDにタイマー録音しておいたのですが、
2012年7月12日に、やっと聴きました/(^o^)\



今までも、何度かチャレンジしてはいたのですが、
夜聴こうとして途中で眠り、
次の日は頭出ししている途中で眠り、
とかやっていて、
このたび失業にともなって時間ができたのをこれ幸いと、
2時間まとめて聴きましたとも\(^o^)/




このオールナイトニッポンは、
『w-inds. 10th Anniversary Best Album-We dance for everyone-』と
『w-inds. 10th Anniversary Best Album-We sing for you-』
が2011年6月22日に発売されたことを受けて
放送されたもの、だったようです。

もしくはw-inds.デビュー10周年を受けて?






冒頭のお三方のセリフ(明らかに台本を読んでいる)は
記念になるので丸々書き起こしたいと思います。

龍一「今から10年前
涼平「イチロー 大リーグデビュー
龍一「東京ディズニーシー オープン
慶太「小泉内閣 発足
涼平「アメリカ同時多発テロ 発生
龍一「iPod発売
慶太「映画『千と千尋の神隠し』公開
涼平「そして
3人「僕らが踊り、歌い始めた!」
3人「w-inds.の、オールナイトニッポン!」

この時、橘さんが噛んで、ずっとグダグダを引きずったようですね(笑)



ニッポン放送でやっていた『w-inds.のウィンディストリート』が
2001年から2008年の放送だったとの発言に、
終了からもうそんなになるか、と感慨にふける2012年の私。

2007年2月からファンになった私は、
「ウィンディストリート」放送当時は時々ブログに書いたものです。たとえばコレ




さて2011年7月当時は
オールナイトニッポン月曜日のパーソナリティは大宮エリーさんだったので、
(2012年7月現在はゴールデンボンバー鬼龍院翔さん)
「いつもは大宮エリーさんのオールナイトニッポンですが、
 今夜は僕たちw-inds.のオールナイトニッポンをお送りしています」
的な発言(セリフ)が何回かありました^^



この放送はUstreamでも生中継されている、
との発言もありました\(^o^)/

いまYouTubeで探してみましたが、
私には見つけることができませんでした/(^o^)\
まあ1年前だしね



お三方が提供読み。

明治
明星食品
ハンコヤドットコム





1曲目は『Forever Memories』


メールテーマ発表「10年後のあなたへ」

ここでCM。明星食品などのCMに混じり、ACのCMも。

CMあけのジングルは『ブギウギ66』がBGM♪



そして、緒方さんの、
今日は昼の12時から仕事をしているので(仕事開始から13時間経過しているので)
 体力がなくなって面白いことが言えない」発言/(^o^)\


同じく緒方さんの
慶太が筋肉の写真をブログに載せたらヤフーニュースになったので、
 僕も載せてみたけど
 「サーフィンいいですね」
 「サーフィンいいですね」
 「サーフィンいいですね」
 としか言われなかった
」発言/(^o^)\



そしてまたCM。
CMあけのジングルは
『Back At One』をBGMに「ずっしゅうねん(10周年)スペシャル」(笑)




リスナーからのメールに対して
食べすぎは注意ですよ。でもたんぱく質は摂ったほうがいい」という
橘さんの筋肉バカ発言\(^o^)/




そしてCM。
CMあけのジングルは『キレイだ』



緒方さんのこの10年を振り返る。
僕はダンスが好きだという気持ちが変わらないことがうれしい。
 飽きっぽいから、ダンスも飽きちゃったらどうしようと思っていた
」という緒方さん。

初対面の時、「ハウスなら負けねえから」と言われた」と橘さん。
なぜかこの件は笑う話らしいです/(^o^)\

(2011年7月現在の)緒方さんを漢字1文字で表すと
慶太「
涼平「
龍一「

これはヒドイ、ということで、緒方さんが罰ゲームとしてモノマネをさせられることに。
(本当は、緒方さん以外の2人のどちらかが罰ゲーム、という台本だったらしいですが)

緒方さん、「北斗の志村けん」を披露(笑)



ここでCM。
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」のCMが。
2011年7月当時は鬼龍院さんは水曜日のパーソナリティだったようです。



CMあけに、「重大発表」

慶太「8月17日にニューシングルが出ます!いま情報解禁です。では聴いてください
龍一「その前に、来週発売のNot yetの新曲をかけてみようか!

そして本当に『波乗りかき氷』をオンエア/(^o^)\

慶太「お送りしたのはニッポン放送イチオシ曲でした。
   w-inds.の新曲はこのあと本当にかけます





でCMへ。CMあけて。


慶太「w-inds.は普通、発表して、しばらくしてからかけるんですけど、
   今日は発表と同時にかけます。では涼平くん、タイトルを

涼平「メラゾーマ!!
慶太「ゲームの話ですよね(笑)
龍一「では8月17日発売の「ドラゴンクエスト」の新作を
慶太「もういいです、僕が…
龍一「『You & I』!!
慶太「(笑)原稿では僕が言うはずだったのに…

そしてやっとオンエアされる『You & I』

それを、
『You & I』のジャケットを観ながら聴く、2012年7月12日の私。

20120712ANN聴取.JPG




しかしオンエアはコーダの部分の途中まで。



そしてCM。ブルボン(!)アルフォートミニとブランチュールミニ。向井理さんの声。



CMあけは2人のリスナーと電話。

彼女たちのリクエストが
奇遇にも『Paradox』と『Somewhere in Time』でカップリング♪




そしてまたCM。
CMあけのジングルは『Feel The Fate』をBGMにお三方が「パキーン!パキーン!」
慶太「今のは筋肉の音でした(^o^)






千葉さんの10年を振り返る。いい意味でも悪い意味でもマイペースだと。

2011年7月時点の千葉さんを漢字1文字で表すと。

慶太「
龍一「
涼平「

緒方さんは漢字を間違っていたそうで、またも罰ゲームに/(^o^)\
「ドラえもんからの北斗の志村けん」を披露(笑)




またCM。
CMあけのジングルは『will be there~恋心~』





橘さんの10年を振り返る。体も変わったが、中味も変わった。人間が丸くなった、と。

2011年7月時点の橘さんを漢字1文字で表すと。

涼平「
龍一「
慶太「

なぜかまたも緒方さんが罰ゲーム(笑)

(ケンシロウの声?で)どうも、拳です。北斗神拳の伝承者として龍一くんを迎えたい。
 (地声で)北斗神拳ゲットー!!(≧∇≦)





そしてCM。



千葉さんが手紙を読み、しめくくる。
2011年3月14日にデビューし、スタッフ、ファンと共に迎えた10年。
 今年は感謝の年になると思います。
 これからも3人それぞれにスキルアップして、
 日本、日本以外に、良いパフォーマンスを届けていきたいです。
 w-inds.の音楽を通して、たくさんの人がつながっていけますように。
 w-inds.代表 涼平


慶太「最後の曲、今の僕らにピッタリの曲を選びました



そしてオンエアされる『New-age Dreams』(1stアルバム収録曲)
「きっと10年後もそれ以上でも」という歌詞が泣かせますね♪




ここでCM。
CMあけのジングルは『四季』




また、お三方が提供読み。

ブルボン(!)
大学進学博2011
ニッポンレンタカー



最後のトークなんですが…

緒方さんが「僕は無事に北斗神拳の伝承者に選ばれて良かった
的なことを言ったところでMDの録音が終わってました(>_<)


私のラジカセの設定で、
早く録音が始まって、早く終わっていたという…/(^o^)\


あ~あ(笑)













スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/2041-cad6e9cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する