fc2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

ドレッシングを卒業しつつあります(・∀・)
2012-01-30 00:00






2009年にナチュラル・ハイジニストを目指して以来、
いろいろなものを卒業してきました。


牛乳を卒業して、
コーヒーを卒業して、
肉・魚介類・卵を卒業して、


マイブームだった「たいやき」を卒業して、
「おしるこドリンク」を卒業して、
「ゆであずき」で作るおしるこも卒業して、
「ココア」を卒業して、


ついに、
甘いお菓子すべて
(和菓子・洋菓子・中華菓子・なんなら中東菓子も(笑))
卒業しました。

甘い飲み物も、同時に卒業しました。




いまマイブームになっている、
カレーも、
うどんも、
いつか卒業する日がくるような気がします。


肉や魚は簡単に卒業できました。


甘い物を卒業するのは、
それなりにタイヘンでした。
砂糖は中毒ですから。



さて今、
ドレッシングを卒業しようとしています。

すでに、
サラダバーとか、
昼ごはんのコンビニサラダには、
ドレッシングをかけないで食べていますが、
夜、家で食べるサラダは、
フラックスシードとニュートリショナルイーストを振りかけているので、
ドレッシングなしでは食べられない気が、なぜかしていたのですが、
きのうやってみたら、
ぜんぜんOKでした\(^o^)/


キューピー香味和風ドレッシング1000mlがいま家にあります。

これを使い終わったら、
基本的にドレッシングはかけないことにしよう、
それをもってドレッシング卒業だ、
と考えています。




私は、古き良き食生活を目指しています。

古いと言っても、
昭和初期とかではなく、
明治でも、
江戸時代でもなく、

弥生時代(稲作)でもなく、

狩猟時代でもなく、

人間が近場の木の実だけを食べていた、
人類創世期の食生活です。



とはいっても玄米は炊いて食べてるんですけどね/(^o^)\わはは








スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1877-ad0ba47a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する