FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

『華麗なる一族』第9回を観ました*ネタバレあり
2007-06-06 00:00

2007年3月11日に放送された『華麗なる一族』第9回を録画したものを、
きのう観ました。2.8ヶ月遅れぐらいかなC≡(・。・C≡)≡≡≡

万俵鉄平(木村拓哉)と万俵大介(北大路欣也)の法廷での対決に、
銭高常務(西村雅彦)が証言するかどうかがヤマでした。

銭高常務は万俵大介から、
未来の生活を保証する代わりに、鉄平側の証人にならないように言われていました。
鉄平は銭高の家へ日参して証言を頼みますが、断られ続けます。

いよいよ第二回公判の前日となっても、銭高の証言は取れそうにありません。
一之瀬四々彦(成宮寛貴)は銭高を悪く言いますが、それを聞いた鉄平は、
「銭高さんだって辛いんだ。あの人だって父の被害者だ。
 僕たちの気持ちは分かってくれているんだ」
というようなことを四々彦に言います。

鉄平という人物を尊敬しました。
自分が苦しい立場にあるとき、
私なら、敵対する立場の人の良いところなんか、見えなくなってしまいます。

そして、木村拓哉さんのドラマを観るといつも起こる現象が、また起こっています。

最初は、木村さんだと思って観ているのですが、
物語が進むにつれて、
木村さんのことは忘れて、木村さんの演じる登場人物に感情移入する現象です。

私は「瀬名秀俊」と「久利生公平」と「新海元」と「里中ハル」が好きです。
彼らに加えてこのたび、「万俵鉄平」も好きになりました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/176-17aaf48d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する