FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

2006全日本フィギュアスケート選手権
2006-12-29 00:00


もともとは、伊藤みどりさんが好きでした。
あの、ダイナミックな演技。転倒したあと復活して驚かせてくれるドラマ。
同時期の、合衆国の選手でクリスティ・ヤマグチさんという人がいて、比較されたものですが、私は、クリスティ・ヤマグチさんの優雅さよりも、伊藤みどりさんのダイナミックさが好きでした。

その後も、フィギュアスケートは女子シングルを中心に、観たり観なかったりしてきました(テレビで)。

村主章枝さんと荒川静香さんが、ふたりとも高校生だった時のドキュメンタリー映像なども観たものです。
荒川さんは笑わない人だったので近寄りがたく、私は村主さんのふんわりとした雰囲気が好きでした(トリノオリンピックでは荒川さんが、笑顔も見せる人になっていて、それから好きになりました)。
でも、同年代にライバルがいると、いろいろな世界大会の出場権をめぐって大変だろうなあと思っていました。

今は日本女子フィギュアの裾野がもっと広がって、「同年代のライバル」現象も激しくなっているようですね。

今日ぶっちぎり優勝した浅田真央さん、211点なんてすごいですね。

浅田舞さんは選曲が「白鳥の湖」で、私好みでした(*^^*)

中野友加里さんと澤田亜紀さんは、落ち着いていらして素敵です。

村主さんにはエンターテインメント性を強く感じます。いつも。

安藤美姫さんの演技にも、いつもドラマを感じます。

(それはそれとして、私は安藤さんの顔がうらやましいです。
口が大きく、頬骨が高いのは、ボーカリスト向きです♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪)



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/17-764ee6ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する