FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

「東京都議会」のサクサクした進行ぶりに衝撃を受けました。
2011-07-07 00:00




2011年7月1日(金)17:00~18:00に、
TOKYO MXの『5時に夢中!』を録画予約していました。

しかし、録れていたのは、『東京都議会中継』でした。

あとからわかったことですが、
この日、議会中継が長引いたため、
『5時に夢中!』の17時からの生放送はネット局の群馬テレビだけでおこなわれ、
TOKYO MXでは同内容が19:00~20:00に放送されたのでした。

せっかくなので『東京都議会中継』を観てみました。

すると、「討論」という名目で、
各党の代表が、各議案に対して反対か賛成か、またその理由を述べ、
その後、記名式の投票がおこなわれていました。

「討論」では、各代表は、原稿を読む形で考えを述べていました。
原稿を読む形なので、話がまとまっており、分かりやすかったです。
また、ヤジもなく、聴きやすかったです。

投票もきわめてスムーズに、テキパキとおこなわれました。
即時開票がおこなわれていました。

結果は可否同数で、議長が可として、その条例は可決となりました。

そのあと何をするんだろう、と思っていたら、録画が終わってしまいました。


見慣れている国会中継では、
ヤジがあって話しずらそうだったり、
水掛け論のような質問と答えが何度も繰り返されたりしますが、
それと違い、
サクサク進むな~と思いました。

私が観たのは1時間分なので、
それ以外の時間に、ヤジや水掛け論もあるのかもしれませんが。

ともかく、観た部分のサクサクぶりに衝撃を受けた次第です。



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/1670-73cd65a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する