FC2ブログ

ヒトカラマニア

…ですが、今は体のメンテナンスの優先順位が高くなってしまい、あまりヒトカラに行けてません/(^o^)\

もう少し あと少し… / ZARD
2007-05-28 00:00


今日の昼過ぎ、ZARDの坂井泉水さんの訃報を知りました。

まず、なぜ「病院で転落死」なのか?と疑問を持ち、
続報の、「子宮けいがんから転移した肺がんの治療」という入院理由に驚き、
享年「40歳」という年齢にも驚きました。

容姿をほとんど拝見したことがなく、歌声だけを聴いていましたので。
若いお声でした。

私はとくにZARDのファンというわけではなかったので、
ヒトカラしたことはないだろうと思ったのですが、
ようく思い出すと、ありました。1曲だけ記憶が。

『もう少し あと少し…』という歌を、ヒトカラで20回以上歌ったはずです。

私は21世紀におこなったヒトカラについては記録していますが、
『もう少し あと少し…』の記録は見つからなかったので、
20世紀におこなったのだと思います。

この歌の、坂井泉水さんによる詞が、かなり好きでした。
激しくないものねだりな感じ、癇の強い感じが、
さびしげなメロディー、アレンジとあいまって、かなりキました。

近いうちにカラオケで歌いたいと思います。

坂井泉水さん、心を打つ作品をありがとうございました。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://hitokaramania.blog.fc2.com/tb.php/167-3533616c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する